南極大陸 動画 第4話 ブログトップ

南極大陸 動画 第4話 [南極大陸 動画 第4話]

先週放送されました、ドラマ南極大陸の動画第4話です。

動画の記事の前に関連情報ですが、一昨日に南極観測船「しらせ」(乗員約170人)が

11日午前11時半ごろ、南極へ向けて東京・晴海埠頭(ふとう)を出航しました。

今航海では、昭和基地へ53次観測隊を送り届けた後、厚い氷に行く手を阻まれている

豪州船のために、砕氷して支援する特別任務のため。

観測隊も今では、53次ですか、時代を感じますね、また数々の功績をあげて、

戦後の復興に勇気を与えたのは言うまでもないことですね。

それでは、第4話の簡単なストーリーは、地質学の研究者・倉持岳志 (木村拓哉) は、

幾多の困難を乗り越え、ついに南極圏へと突入、そして上陸を果たし観測基地を完成させる。

白崎 (柴田恭兵) 率いる第一次南極観測隊は南極での任務を終え、倉持ら11人の

越冬隊と19頭の樺太犬を南極に残し、宗谷で日本へ帰っていった。

1年後に行われる世界共同観測に先駆け、倉持たちは事前調査のため、

人間モルモットとなって前人未到の南極大陸に残りました・・・。

その動画は、こちら

コンパスはベルトから取り外しができます!

面ファスナーで手首の太さに合わせて締めます!

ベルトはナイロン製、表面の汚れは水で拭き取れます!

水平を確認するために盤に空気泡が入れてあります!
メーカー:ドイツ・ハバ社


◆当ブログの記事を最後まで、ご覧頂き誠に有難う御座います~

 またの訪問、お待ちしております!◆


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
南極大陸 動画 第4話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます